兵庫慎司のブログ

音楽などのライター、兵庫慎司のブログです。

1/15(金)リキッドルーム、女王蜂 vs Tommyを観た

 女王蜂の対バンシリーズ「蜜蜂ナイト」の2回目、Tommyを招いての2マンをリキッドルームで観ました。

が、これ、某所にライブレポのご依頼をいただいており、その前にここに詳しく書いてしまうのはナシなので、ちょっとだけ。

 

・Tommy、FeburaryかHeavenly6か当初はわかりませんでしたが、Heavenly6でした。対して女王蜂は、衣裳やパフォーマンスなど、Feburaryバージョンで迎え撃つ。今回も対バンへの愛とトライ精神あふれるパフォーマンスでした。アヴちゃん、小学生の頃から大好きだったそうです、Tommy。

 

・対するTommyは、ものごっつい音&美メロと、「マイペースという言葉では足りないくらいのマイペース」なMCのギャップがたまらなくて、ああ、Tommyだなあ、とつくづく思わされる。

 

・女王蜂のアンコールが終わったあと、Tommyとアヴちゃんが出て、ちょっとトークあり。お客さんへのお礼と、「あのジュリ扇、グッズで作ったほうがいいよ! みんな、今持ってるそれ捨てて!」(Tommy)というのが、主な話題でした。

 

今回も「順当」とか「無難」とか「妥当」という言葉とは180度反対のところにある対バンでした。おもしろかったー。

次は1月29日(金)、相手はチームしゃちほこ。ほんとに異種格闘技、毎回。