読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

兵庫慎司のブログ

音楽などのライター、兵庫慎司のブログです。

2/26(金)女王蜂『蜜蜂ナイト』、vs 怒髪天@リキッドルーム

この女王蜂の全6回の対バンシリーズ『蜜蜂ナイト』、全部観てこのイベントの特設サイトに1本ずつライブレポを書く、という仕事をいただいて、毎回通っている(あと、始まる前に1回目の対戦相手のKEYTALK小野武正とアヴちゃんの対談の司会もやった)。

1本目の vs KEYTALKが12/8、以降 vs Tommyが1/15、vs チームしゃちほこが1/29、vs minus(-)が2/7、そして2/26が vs 怒髪天、と、2ヵ月半の間に女王蜂のライブを5回観ているわけで、こんなに短期間に同じバンドのライブを何度も観たの、自分としては、フラワーカンパニーズ以外ではめずらしい。

で。飽きない。毎回違って、毎回「なぜ今日この対バンとやるのか」という意義のあるステージをやっていて、毎回オーディエンスとの化学反応の起こり方が異なっていて。

 

通算5回目の、vs 怒髪天の回。おそらくこれまででもっとも親交の深い対バンである怒髪天が相手ならではの、新しい化学反応が、この日も起こっていた。

増子兄貴のMCで大笑いし歌にグッときたあとに、女王蜂のとてつもないエネルギーに全身をもっていかれた。

特設サイトにこの日のレポも上がりました。ぜひご覧ください。

こちら。http://www.diskgarage.com/feature/zv-mitsubachinight/

 

次はオーラス、3/25EX THEATER ROPPONGI、対戦相手は獄門島一家

アヴちゃんとアヴちゃんの闘いです。