兵庫慎司のブログ

音楽などのライター、兵庫慎司のブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/22東京国際フォーラムホールA「奥田民生 生誕50周年伝説 “となりのベートーベン”」のライブレポ

※この12月22日東京国際フォーラムホールA「奥田民生 生誕50周年伝説 “となりのベートーベン”」のライブレポは、レーベルがライブ終了後に音楽ニュースメディア等に一斉送信するプレスリリースとして、「どこにアップされてもOK、記名でも無記名でも OK、一部…

12/12(土)サニーデイ・サービス TOUR 2015@東京グローブ座2デイズの1日目を観ました

再始動後初、解散前からふり返っても……えーと、いつ以来だっけ、というくらい久々のホールツアーの東京公演、場所はおそらくサニーデイにとって初めての東京グローブ座。 9月末から続く丸山晴茂の病欠状態は残念だが、代打を務めている初恋の嵐の鈴木正敏の…

12/10(木)リキッドルームで、女王蜂 vs KEYTALKを観ました

女王蜂がゲストを招いて行う対バンシリーズ「蜜蜂ナイト」の一発目、相手はKEYTALK、の回を観ました。 観ましたが、これ、ライブレポの依頼をいただいて行ったもので、後日某所にアップされます。その前に自分のブログに詳しく書いちゃうのはナシだと思うの…

12/9(水)Zepp DiverCity Tokyoで、きのこ帝国とくるりを観ました

きのこ帝国2015年秋の対バンツアー『怪獣と猫のツーマンツアー』のファイナル、対バン相手はくるり。 よく出たなあくるり、という気がしないでもないが、こんなふうにひょいっと出ることができる感じが、今のくるりを表しているようにも思える。という意味で…