兵庫慎司のブログ

音楽などのライター、兵庫慎司のブログです。

1/17(日)モノブライト@渋谷クラブクアトロ、ひとことレポ

これもご依頼いただいてレポ書くので(後日某所にアップされます)、こちらではちょっとだけ書きます。

 

メンバーの脱退等でいったん活動が止まってリスタートする時、それまでやってきたことを維持しようとするのではなくて、違う何かになろうとする、新しい何かをやろうとする方がいい。

というのは、前例がいくつかあるので知っている。たとえば、チャットモンチーがレコーディングもライブもふたりっきりで始めた時とか。

このモノブライトのリスタートも、まさに正しくそれだなあと思った。

本編最後のMCで、桃野本人も「モノブライトの路線はこれです、ということはやりません。ずっと新しいことをやっていきたいと思っています」みたいなことを言っていた。

言われてみれば、確かにこれまでもそうだったよなあ、と改めて思ったりもしました。