兵庫慎司のブログ

音楽などのライター、兵庫慎司のブログです。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田中貴プレゼンツ『Such A Night』のこと

サニーデイ・サービスのベーシスト、田中貴プレゼンツの「Such A Night」という夜中のDJイベント(この「DJイベント」という呼称、おっさんくさくてイヤなんだけど、『パーティー』という呼び方では伝わらない人には伝わらないのでやむを得ずそう書きます)…

電気グルーヴが『TROPICAL LOVE TOUR』でやった人生の曲に関して

電気グルーヴ「TROPICAL LOVE TOUR」ファイナル、 3/25Zepp Tokyoを観ました、という短いブログをRO69に書きました。 こちら。 ro69.jp で。この中で、アンコールで人生(ZIN-SAY!)の曲、「半分カメレオン人間」をやった、と書いたところ、「曲名が間違って…

めしの問題

お昼時、会社の休憩室に弁当を食べに行ったら、入社1年目くらいの若い女子が、ふたりで食事していた。 そのうちのひとりが、千切りキャベツの入ったビニール袋にドレッシングをダバダバと流し入れ、ガシャガシャ振ってから、その袋に箸をつっこんで食べ始め…

うしろめたい

昨日、某メディアで某ミュージシャンにインタビューしたのだが、編集部のスタッフがインターン中だという女の子を伴って現れた。京都の大学生。くるりの曲名ですね。 で、今日、某社で打ち合わせがあって、いろんな企業がいっぱい入っている某ビルに行ったら…