兵庫慎司のブログ

音楽などのライター、兵庫慎司のブログです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/28(木)横浜にぎわい座、真心ブラザーズ「サシ食いねぇ!」ツアー初日公式レポ

このテキストは、ライブ終了後にレーベルがウェブの音楽ニュースメディア等に一斉送信するプレスリリースとして、「どこにアップされてもOK、無記名でも記名でもOK、一部抜粋とか引用とかでもOK」という前提で、ご依頼をいただいて書いたものです。 で、一斉…

4/24(日)新代田FEVER、アナログフィッシュ×Alfred Beach Sandolを観ました

アナログフィッシュが始めた、対バン企画の一発目、Alfred Beach Sandolを迎えてのライブ。この企画、それぞれワンマンくらいたっぷりやるという趣旨のようで、次回は6/25(土)に同じく新代田FEVERでトリプルファイヤーを迎えて行うことが決まっている。 ま…

フラワーカンパニーズ全都道府県ツアー15県目&17本目、4/22名古屋E.L.L.を観ました

フラワーカンパニーズ、2016年1年かけて全都道府県を回るツアー「夢のおかわり2016」、その15都道府県目で17本目、4/22(金)名古屋Electric Lady Landを観てきました。 フラカンの地元名古屋で出身のハコ、つまり本当のホーム。2000年に移転しキャパも格段…

銀杏BOYZのリリースとツアー、峯田のドラマ主演

銀杏BOYZ、ニューシングル「生きたい」をリリース。 以前からライブで歌っていた曲で、「人間」「光」に続く三部作の完結編。カップリングはクボタタケシがリミックスした「ぼあだむ」。新音源としては2年ぶり。 で、このリリースに続いて、バンド編成でツア…

THE JAMと私

高校生の頃、なので1980年代中盤の広島でのこと。 ヤマハの上のホールだったか、別の場所だったか忘れてしまったが、「輸入レコード市」みたいな催しがあった。広島の輸入盤屋(数えるほどしかなかったが)に加えて、他府県のお店も何軒もやってきて、そこで…