兵庫慎司のブログ

音楽などのライター、兵庫慎司のブログです。

2016/1/13(水) EX-THEATER六本木、ceroと在日ファンクの対バン

 ceroと在日ファンク。付き合いはかなり長いそうですが、2マンをやったのはこの日が初めて、とのこと。

 

JBスタイルのファンク、という形式にがっちりはまりながら、その上で何かやらかしてやろう、とたくらみ続ける在日ファンク。

言いたいことや歌いたいことややりたいことが、形式やスタイルを壊しちゃったり超えちゃったりする、でもそのことに一切躊躇しないcero

 

と書くと、まるで水と油みたいに思えるけど……というか、実際に正反対だとも思うけど、でありながら、共振する部分、共鳴する部分、志を同じくする部分があちこちに感じられた、そんな対バンでした。

 

在日ファンク、前半はやたらアグレッシヴ、後半は王道在日ファンクな展開でファンをたっぷり満足させる、みたいなステージだった。

新曲を3曲もやった、ということは、新しい作品が近いんだと思う。

ceroは、前半はアバンギャルド、後半はダンサブルでポップで扇動的なステージ、という印象でした。

なんにせよ、観れて得した! 儲けた! ありがとう! という時間でした。